0490.jpg 0490.jpg
'NexonJapan'が運営するMMORPG『めいぷるすとーりー』のかえで住民の れつたんの平凡な日々を綴ります。 FONTにポップ体を使っているので表示されない場合があります。不具合などはコメントください。
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
----------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
今日もまた万物の意味を求め続けています
僕の場合に限るかもしれないの
一年中ずっと意味だけの為に生きるのは
僕の場合に限るかもしれないの
だけど、それが人と違ったとしても
恥じる事無く生きていく
そういう人間になれたらいいと思ってる
人が物事の操作を行う時には
意味というものは必ずあるもの
でも人が普段考える意味って個人的な視点から見ると
第一段階の意味だと思うの
でもこれって当たり前の事だよね
人が動作する意味に理由をつけるとしたら
まず口からもれるのは第一段階の意味
ここでの第一段階はつまり思考の初期段階なの
唐突に、人はなんで食べる事をやめないの?と聞かれたら
一番に思いつく考えは、死なないように。っていう
答えが来ると思うの、個人的には。
そうするとそれが第一段階の意味なの
でも第一段階からは数多くの
数え切れないほどの理由が存在するの
そして、それが個々に応じて派生するの
例えば、人が死なないために食べる事が全てじゃなくて
余分な食料摂取、つまり俗に言うおやつというやつ
自分の選択的欲求を満たすために食べる
これもまた人間が食べるという動作の意味。
これが第二段階に入るか第三段階に入るかはあなた次第なの
ここまでは自分の日々考える
心底の意味を追求する事の例を挙げただけなのだけど
結局何が言いたいのか
それは自分にも分からないの
だから考えるの
考える事やめたら自分じゃないから
だから考えるの
考える事は自分にとって
自分の存在を証明するただひとつの証
個性なの
だからもう自分には嘘つきたくない
今日もまた自分の行動で一人友達を失った。
どんな思考よりも心は難しいの。
それが今日すれ違った他人でも。
それが今日笑いあった友人でも。
それ記憶の片隅にある大事な人でも。
それが今、目の前にある現実だとしても。

自分は自分で生きていくしかない
毎日がサバイバルなの。





はとぽっぽ

<< Last arrival pointの巻
トラックバックURLはこちら
http://retutan.blog45.fc2.com/tb.php/21-52b0932f
no1.gif
